【2017年11月版】ANAマイルの貯め方!アメックスカードならこのキャンペーン・ポイントサイトがお得!

【2017年11月版】アメックスカードならこのキャンペーン・ポイントサイトがお得!

2017年11月現在の情報です。

「旅行なんかに金かけたくねーよー!俺はゴルフ命!」という夫と、「人生全てを旅行につぎ込んでもいい!」という私とのバトルは激化する一方でした。

そこで家庭平和の為にお金をかけずに旅行する方法を探すことにしました。

試行錯誤の上、ほとんどお金をかけずに世界一周出来るだけのマイルを貯めることが出来ました。

「お金をかけずに旅行に行けるわけないじゃん!目を覚ませ!」と言っていた夫は、もう何も言わなくなりました!

そして後から振り返ると、

同じ様な作業でも、「手順」が違うと、獲得出来るマイル数がだいぶ違うじゃん!

そして、マイルに移行するまでに、すごーく時間と手間がかかるルートと、少ない手間であっという間に移行できるルートがある!

ということに気付きました。

金融の世界では、投資回収が早ければ早いほど、現在価値は高いと評価されます。

マイル獲得ヘの時間投資についても「現在価値」「時間価値」という観点を意識することが大切だと私は思っています。

初心者の私にはマイルを貯めるプロセスはとても複雑に感じることもあり、遠回りをしてモチベーションを見失うことが陸マイラーにとって一つの大きなハードルであると思います。

このページでは私の失敗談を全公開して、戦略的に効率よくマイルを貯める順序をこのブログでまとめていきたいと思っています。

どのような順序でマイルを獲得していくと最も効率が良いか体系的に分かりやすくまとまっているブログは見つけることが出来ませんでした。

私の経験から、ぜひこちらのサイトの手順を参考に、陸マイラー活動を充実させていただけたら幸いです。

アメリカン・エキスプレス・カードの紹介キャンペーンがお得!

クレジットカード加盟店が支払う手数料は、通常5〜7%だそうですが、アメックスやダイナースだと10%に上がるそうです。

つまり、消費者側はアメックスなど加盟店側に手数料を高く設定してあるカードを利用した方が、ポイント還元率が高くなる傾向が伺えます。

アメリカン・エキスプレスは多種多様のクレジットカードを発行しており、ANAマイルへポイント交換が可能なカードがいくつもあります。

数あるアメリカン・エキスプレス・カードの中で、マイル大量獲得の近道はグリーンのプロパーカードを最初に入手することだった!ということに9ヶ月かかってやっと気付きました。。。

なぜなら、グリーンのカードの保有者は、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードやアメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールドカードを紹介すると一件あたり15,000ポイントを獲得できるのです。

この紹介キャンペーンは自分自身を紹介することでもポイントをサービスをしてくれるケースがあります。

カード利用額やクレジットヒストリーによって、自分紹介を出来るか出来ないか変わってくる可能性も考えられます。

アメリカン・エキスプレスのカード達は、たくさんのマイル・ポイントをもたらしてくれるので、私はありとあらゆる消費活動をアメリカン・エキスプレスで決済を行う様にしています。

私はゴールドカードとビジネスゴールドカードを別ルートでグリーンの前に申し込んでしまい、その後で紹介キャンペーンを知って、グリーンカードを自分に紹介する形で7,500ポイントだけしか獲得出来ませんでした。

グリーンカードを先に申し込んで、自分にゴールドカードとゴールドビジネスカードを紹介すれば、無料で15,000pt x 2 = 30,000pt獲得出来たはずなのに。。。

皆さんには私と同じ失敗をしないように、まずはグリーンのアメックスカードを作ってから、ゴールドカードとゴールドビジネスカードを紹介プログラムを通じて作ることをお勧めします!

 

アメリカンエキスプレスの「知り合い紹介キャンペーン」を利用すると、下の二つの特典を獲得することができます!

特典1:初年度年会費無料

特典2:入会後3ヶ月以内に10万円以上カードを利用すると10,000ボーナスポイント

アメリカン・エキスプレス・カードを持っている知り合いがいないという方は、私からご紹介させていただきますので、下のフォームからご連絡ください。

 

 

 

アメリカン・エキスプレス・カード ポイントサイトキャンペーン!

アメリカン・エキスプレスカードは、GetMoney!   ハピタス ちょびリッチなどのポイントサイトから申し込むと、入会後3ヶ月で30万円以上のカード利用により最大18,000ポイント獲得できるキャンペーンを行っている様です。

初年度年会費12,000円はかかりますが、30万円以上のカード利用を予定している場合はこちらを利用するのも一つの方法です。

アメリカン・エキスプレス・カードを友達に紹介しよう!

さて、アメリカン・エキスプレス・カードを入手したら、アメリカン・エキスプレス・オンラインサービスに登録します。

https://www.americanexpress.com/japan/

そして「お申し込み」メニューの中にある「お友達紹介プログラム」を利用して、今度は自分で家族や友達に対して紹介プログラムを利用してポイントを獲得しましょう。

 

2017年9月現在、紹介プログラムを利用して初年度年会費無料となるアメックスカードは以下の3種類です。

アメリカン・エキスプレス・カード(紹介ボーナス 7,500pt)

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(紹介ボーナス 15,000pt)

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・ビジネスカード(紹介ボーナス 15,000pt)

この3種類であれば初期費用はかからないので、一緒に旅行に行きたい人から紹介していけば良いと思います。

年金生活の私の両親でも審査は問題がなかった様なので、審査のハードルは低いと思います。

私は家族に上記3種類のカードを紹介して、家族一人当たり37,500pt獲得しました。

ポイントの取りこぼしが無い様に、このブログをご覧の皆さんにはここに説明してある順序の通りにマイルを獲得していただけたらと思います!

アメリカン・エキスプレスの「メンバーシップリワードプラス」でマイルを倍増させる方法

アメリカン・エキスプレスを通じて獲得出来る「メンバーシップリワードポイント」は、2,000ポイントあたり1,000ANAマイルに交換することが出来ます。

プロパーカードはポイントを合算することが出来ます。

多少手数料がかかってもいいからメンバーシップリワードポイントからANAマイルに交換するとき倍増させたい!という方は、アメリカン・エキスプレスの「メンバーシップリワードプラス」に登録しましょう。

メンバーシップ・リワード・プラス参加登録費:3,000円+消費税(年間/2年目以降自動更新)に加えて、「ANAマイレージクラブ」へのポイント移行には、「メンバーシップ・リワード ANAコース」への参加費(5,000円+消費税、2年目以降自動更新)が別途必要となります。

最短1ヶ月で世界一周できるだけのマイル(38,000ANAマイル〜)に移行することが出来ると思います。

ANAの世界一周特典航空券の必要マイル数はこちら↓

私は、東京→ハワイ→トロント→キューバ→ウィーン→ロンドン→インド→東京 というルートで世界一周旅行を計画しています。

一人当たり20,000マイルくらいの移動距離になるので、エコノミークラスは75,000マイル、ビジネスクラスは115,000マイル、ファーストクラスは180,000マイルが必要です。

2017年9月現在、80,000マイルをアメックスポイントから、残りの36,000マイル以上はソラチカルートで獲得し、合計166,277ANAマイルを保有しています。

一人分の世界一周チケットは簡単に入手できることが分かったので、今度は家族と一緒に世界一周旅行に行く分のマイルを貯めています。

上記のANAマイルに加えて、アメックスのメンバーシップリワードポイントが、115,186ポイント貯まっていますが、1月から12月の間にANAマイルに交換出来る上限が80,000マイルまでなので今年の12月まではもうANAマイルに交換することが出来ません。

つまり、年をまたぐ前に80,000マイルを獲得しておいて、年をまたいだらまた80,000マイルを獲得するというのが、最も時間効率がいいのです。

もしくは、一人当たり年間80,000マイル以上にならない様、家族で積算マイル数を分散すると良いと思います。

アメリカン・エキスプレス・カードのデメリット

アメリカン・エキスプレスはキャンペーンを突然中止することがあるようです。

最近、公共料金の引落し登録によるボーナスポイントキャンペーンは中止になったと聞きました。

初年度年会費無料キャンペーンに基づく支払ボーナスキャンペーンはあまり当てにならないと考えられます。

アメックスは紹介キャンペーンを中心に利用していって、支払ボーナスはおまけと思うことにしようと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です